MP切れの条件

2020/11/10

今日もガス欠。
以前,MPが足りないでも書いたようにたまにやる気が起きずにダラダラしちゃうことがあるんですけど,そんな状態になる条件がなんとなーくわかってきたなと。

ここ最近,そこそこ大きいリリースが立て続けにしばらくあるんですけど,今日もリリースしてまだこれからもあって精神的に疲労してるんですよね。
なんとなくわかってきたというより,めっちゃ普通な理由でしたw

ただ,精神的疲労と頭脳疲労ってまた別だよなーという。
開発とかは頭は疲労するけど,ご飯食べて風呂入ればある程度回復します。
しかし,プレッシャーのかかる作業(リリース)とかは作業自体は(手順書通り進めるだけなので)単純でもミスれないから精神的にめちゃくちゃ疲れます。
そして,精神的に疲労した場合,なかなか回復しないんですよ。

ということで今日は回復しなかったのでこのへんで。

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。